2016/06/28

江戸川~柴又ポタリング・柴又といえば寅さんと草団子!

サイクリング 荒川埼玉東京

東京にある柴又を散策してきました!

柴又で寅さんの銅像を見る

映画「男はつらいよ」で有名な寅さんの地に行って参りました!残念ながら天気は悪く、少しですが雨が降ったり止んだりしていました。
ですが、だんご屋の店主や近所の方々が優しく、温かみが溢れる町でした!

江戸川土手

家から江戸川が近くにあるため、江戸川を下って柴又に向かいました!
やっぱり土手を走るのは清々しく気持ち良いものです。残念なことに天気が悪く、時々雨粒が顔に当たるの感じでした。雨男なのでいつものことです。。。

柴又公園

江戸川をずっと下っていくと柴又公園があり、そこが柴又についた目印です。荒川から向かう場合は、荒川を下り、常磐線を辿って金町駅まで行き、後は南方向に下っていくと着きますよ~。

いざ突入!

帝釈天道入口

どこが入り口なのかわからず、ぶらぶら走っていると何やらそれしき風情あふれる街並みが現れてきました。そのまま進んでいくと帝釈天道の入り口を発見! 平日だったのですが多くの人で賑わっていました。土・日辺りだと自転車を押し歩いたり、止めたりするのは難しそうです。

亀家本舗の団子

亀家本舗さんの団子!左が名物の草団子。ヨモギと甘いあんこの風味がお口の中で広がり、走りつかれた体に沁み渡ります。
そして、右はレモン団子!餡にレモンが使われており甘すぎずスッキリした感じ!これからの暑い時期にぴったりです。
亀家本舗の草団子には強いこだわりがあり、合成着色料、香料、合成保存料、酸化防止剤など一切使用してないそうです!
本当においしかったです。

帝釈天

一番奥には立派な柴又帝釈天があります。正式名所は経栄山 題経と言うらしいです。 天気が良ければゆっくり観光したかったのですが、天気が非常に怪しいため、今回は断念しました。

寅さんの銅像

柴又駅改札の目の前は寅さんの銅像があります。
寅さんの左足をよく見ると銅の色が剥げて少し金色っぽくなっているんですよ。どうやら寅さん像の左足をなでると幸せになれるとの噂があるそうです!
幸せになりたい井上はいっぱい撫でてきました(笑)


雲行きがますます悪くなってきたので今回はこの辺で切り上げました。(雨男はつらいよ)
今度は晴れている日にゆっくり回ってみたいですね。

ページの先頭へ戻る

最新ブログ

葛西臨界公園に水仙を見に行く

サイクリング 荒川埼玉東京

2017/02/11

冬限定!川島町の白鳥飛来地へサイクリング

埼玉県川島町の越辺川では10月後半から3月まで白鳥が飛来してくるとの情報を知り気になったのでかわじま呉汁もついでに愉しむべくサイクリングしてきました。沢山の白鳥をまじかでみれ、また暖かいうどんも堪能でき満足♪

なかなか寒くてサイクリングから遠のく時期ですが、冬場だからこそ楽しめるものもありますよ!

スタッフ
宮崎啓

四方吉うどん

サイクリング 荒川埼玉東京

2017/02/10

いちごの名産地吉見町へ!女子二人冬のサイクリング

埼玉県吉見町へポタリングに行ってきました。いちご狩りスポットやいちごに因んだお土産などたくさんあり、いちごを満喫するのにもってこいな場所でした!

まだまだ旬のいちご、今回はグルメを堪能しましたがいちご狩りにも行ってみたいですね~~♪♫

スタッフ

葛西臨界公園に水仙を見に行く

2017/01/15

サイクリング 荒川埼玉東京

水仙&ロウバイが見ごろの葛西臨海公園へポタリング

1月頃という寒い時期でもたくましく咲く水仙。荒川サイクリングロードからアクセスのよい葛西臨海公園にも水仙畑があるんです。ほかにも園内には梅やロウバイも花咲いていて、いち早く春の訪れが迫っていることを感じることができるスポットです!見どころの少ない冬ですが、晴れた昼間にぜひ出かけてみては?

寒いのでじっくり鑑賞というのも難しいですが、春が近づいているのを感じることができますよ♪休憩時用になにか羽織れるものを持っていくといいです~

スタッフ
宮崎早香

鳩森八幡神社の交通安全守

2016/11/07

サイクリング 荒川埼玉東京

自転車のお守り探し 千駄ヶ谷・鳩森八幡へポタリング

自転車と縁のある交通安全のお守りを授かりに千駄ヶ谷の鳩森八幡神社へクロスバイクでお参りポタリングへ行ってきました。交通安全を祈願して、車輪の絵が描かれたお守りをサドルバッグに忍ばせることとします。サイクリストへの手土産にもぴったり!

お客様で鳩森八幡神社のステッカーやお守りを付けている方が結構いらっしゃってずっと気になっていました。サドルバッグに忍ばせて交通安全祈願!

スタッフ
宮崎早香

コスモス畑

2016/10/20

サイクリング 荒川埼玉東京

吹上のコスモスアリーナへ女子ライド♪

吹上町にある1000万本ものコスモス畑をご存知ですか?今回ののんびりサイクリングのゴールはこの壮大な花畑です。赤、白、黄色と色とりどりの花色に囲まれるとなんだか不思議と癒されますね。見に行けない方は私の撮った写真をご覧ください、きっと素晴らしさが伝わると思います。

お花畑というのはいくつになっても癒されるものですね。ゆったりのんびりした時間を過ごせます

スタッフ
高橋

プロジェクトワン2万円OFFキャンペーンは2月末まで!

関連リンク

メンテナンス講習会のスケジュール

メンテナンス講習会のスケジュール

店内講習会のスケジュールはこちらでご確認ください。チューブ交換や輪行袋の使い方などは大変人気ですぐに定員になりますので、ご予約はお早めに各店まで!

乗車前点検を習慣に!

乗車前点検を習慣に!

命に関わるモノだから日頃からメンテナンスをし乗車前に安全に使用できるかを確認しましょう。気になる点はバイクプラス各店へお気軽にお問い合わせください。

メンテナンスにもチャレンジ!

メンテナンスにもチャレンジ!

日頃からご自分でできるメンテナンス作業をこちらでご紹介しています。動画でもご紹介していますので、チャレンジしたい方は是非ご覧になってみてください。

パーツ類の消耗具合も点検しよう!

パーツ類の消耗具合も点検しよう!

マメなメンテナンスに加え然るべきタイミングでの消耗品の交換が大切。消耗パーツの交換を怠ると他のパーツの消耗を促進したり事故につながる場合もあります。

自転車と一緒に揃えておきたい自転車必需品

自転車と一緒に揃えておきたい自転車必需品

安全に乗るための自転車グッズなど、自転車を購入した際に一緒に揃えておいたほうがよい自転車必需品をご紹介します。

おすすめサイクリング用品一覧

おすすめサイクリング用品一覧

通勤通学もそうですが、サイクリングに出かける際に装備しておいたほうがよいおすすめのサイクリング用品をご紹介しています。

  • シクロワイアードレコメンドショップ

カテゴリ

お知らせ

最新情報

自転車本体や自転車用品などの旬なアイテム、注目のアイテムのご紹介や展示会速報など。ホットな話題をお届け。

How to 〇〇

How to 〇〇

思わず「へ〜」と言いたくなる!?覚えておきたい、知っておきたい自転車関連のハウツーモノをご紹介。

地元自転車散歩

自転車散歩(ポタリング)を通じて発見した戸田・武蔵浦和・彩湖周辺の魅力や地域の情報。

サイクリング 埼玉・荒川周辺

サイクリング 荒川埼玉東京

ロードやクロスに乗って荒川サイクリングロードを中心に都内や埼玉でサイクリングに出かけた際の様子をご紹介。

輪行サイクリングブログ

輪行(電車+自転車)

輪行袋に自転車を入れて電車などの交通機関で出掛けた、滅多に行けないロケーションでのサイクリングブログ。

ロングライド&ヒルクライム

ロングライド&ヒルクライム

ロングライドやヒルクライムのブログです。イベントやレースに参加したレポートもこちらに。

ページの先頭へ戻る