2016/06/04

海風が気持ちいい初夏の女子2人サイクリング!荒川CRで浦安へ!

サイクリング 荒川埼玉東京

はるか遠くのパンケーキ

荒川を河口付近までぐんぐん下る!

荒川サイクリングロード

本日の出発地点は戸田彩湖店。やや曇りの天気はサイクリストにとって最高の天気、ですよね?気温も十分。まさにのんびりサイクリング日和!今回は荒川沿いのサイクリングロードをひたすら下っていき千葉県浦安市に向かいます。かの有名なディズニーランドがありますね。
初めて100キロ越えのサイクリングに行くわたくし高橋はわくわくしてしょうがないといった表情でしょうか、実は前日楽しみすぎて眠ることが出来ませんでした(+_+)心はまだまだ小学生並み((笑))普段は通勤でしか乗る機会がないので違う景色の中を時間に追われずに走るというものはひたすら気持ちがいいですね。

休憩中

30キロ走ったかな?というところで一旦休憩。なんと、そこにはポピー畑が!いつ見ても綺麗ですね。そして私気づかなかったんですけれども後ろにドドーンとそびえ立つスカイツリーが。私は…なにやらシューズをいじってますね笑 心地よい風が吹き、休憩場所としては最高でした~~bここが目的地まで半分くらいの所にありました。もうひと踏ん張りします!
平日の昼間でしたが、他のサイクリストの方と結構すれ違いました!軽い会釈で挨拶をするのが楽しかったです♪♫

葛西臨海公園観覧車内

的地に着く前に少し寄り道。葛西臨海公園の日本最大級の観覧車『ダイヤと花の大観覧車』に乗りました。いや~デカい!1周17分の空中遊泳を楽しみました。都会のビル群がどんどん小さくなって…なんか不思議な気分になりますね、観覧車って。観覧車内から見る人や車、建物がおもちゃのように見えました。手前のはとバスはミニカーのようですね^^この日は風が吹いていて常に小刻みに揺れている状態…高いところが苦手な方はオススメできません!!笑

自転車で出掛けるディズニーリゾート

目的地も近くなるともちろん見えてくるディズニーランド。入るわけでもなく記念に1枚。今度は中に入りたいですね~ 周辺の街頭や建物は日本じゃないみたい。入る前からそういう気分にさせてくれるディズニー、すごいです…!残念ながら中の様子は見えないように作られているんですね~見たら余計入りたくなっちゃうかも!そんな事よりそろそろお腹が空いて…先輩!早く食べに行きましょっ!

そして、ついには、パンケーキが

イクスピアリのハワイアンカフェ・カイラへ

ハワイアンカフェ・カイラのパンケーキ

ついに来ましたパンケーキ!私たちが着いた時には10人以上の列が。ここで諦めるわけにはいかない!ということで待つことに。ところがお店の回転が早いのか、思ったほど待ち時間は短く早速店内へ。ラッキー☆
メニューは、タコライスやラップやオムレツなどといったハワイア~ンな料理が勢ぞろい。パンケーキはもちろん頼みますが、他のメニューに悩みまくり…結果、トッピングが細かく選べるオムレツにすることに!パンケーキにも種類がありましたが、なんせ初めてなのでイチオシメニューの『カイラ・オリジナル・パンケーキ』、の、”ハワイアンサイズ”を注文。このハワイアンサイズ、ひたすらに大きい!笑 大きい3枚のパンケーキにゴロゴロフルーツがのっかていました。…大きい。でも、パンケーキ自体ほんのり甘くなっていて何もかけなくてもペロッと食べれそうでした。甘党の私にとっては天国のような(?)一品でした!

オムレツ

実はあのビッグパンケーキの前にこれまたペロッと完食していたオムレツ。オムレツのトッピングには、チェダーチーズとソーセージとベーコンをチョイス。塩分の効いているメニューは走った後だと余計に美味しく感じます。付け合せのポテトが私のお気に入り笑 イモ好きにはたまらない味付けと厚さ>< オムレツも絶品でした!!ベーコンとソーセージにチーズが絡まっていて思わず無言でパクパクと…。私、食べるの好きなんだなぁ~(どうでもいいですね;)

葛西臨海公園でお昼寝休憩(- -)zzz

開催臨海公園から望む東京湾

ほぼぶっ続けで走ってきたのと、食後という事もありだんだんうとうとムニャムニャ。。。ちょうど寝転がるのに最適な公園があったのでそこに向かうことに。家族連れやカップル、散歩している人などで賑わっていました。目の前に海があり、心地よい風と木漏れ日とともに眠りにつくのは多分今までの人生のお昼寝の中で最高に気持ちが良かったです!過言ではないです!!笑 気づいたら1時間ほど眠っていました。目覚めはもう最高です。帰りもあるのでそろそろこの場を離れることに…くぅ…。夏になれば暑すぎてきっと眠れない事でしょう。あぁ来週にでももう一度行こうかな。
そんなこんなで無事今回の目標は達成されました!初めての100キロ越え…めちゃくちゃ楽しかったです!!!今度は150キロ越えます!今回は南に向かったので、次回は北に向かいます~~!みなさんもサイクリングした思い出など聞かせてくださいねっ!
くれぐれも安全に気を付けて…いってらっしゃいませ!

ページの先頭へ戻る

最新ブログ

葛西臨界公園に水仙を見に行く

サイクリング 荒川埼玉東京

2017/02/11

冬限定!川島町の白鳥飛来地へサイクリング

埼玉県川島町の越辺川では10月後半から3月まで白鳥が飛来してくるとの情報を知り気になったのでかわじま呉汁もついでに愉しむべくサイクリングしてきました。沢山の白鳥をまじかでみれ、また暖かいうどんも堪能でき満足♪

なかなか寒くてサイクリングから遠のく時期ですが、冬場だからこそ楽しめるものもありますよ!

スタッフ
宮崎啓

四方吉うどん

サイクリング 荒川埼玉東京

2017/02/10

いちごの名産地吉見町へ!女子二人冬のサイクリング

埼玉県吉見町へポタリングに行ってきました。いちご狩りスポットやいちごに因んだお土産などたくさんあり、いちごを満喫するのにもってこいな場所でした!

まだまだ旬のいちご、今回はグルメを堪能しましたがいちご狩りにも行ってみたいですね~~♪♫

スタッフ

葛西臨界公園に水仙を見に行く

2017/01/15

サイクリング 荒川埼玉東京

水仙&ロウバイが見ごろの葛西臨海公園へポタリング

1月頃という寒い時期でもたくましく咲く水仙。荒川サイクリングロードからアクセスのよい葛西臨海公園にも水仙畑があるんです。ほかにも園内には梅やロウバイも花咲いていて、いち早く春の訪れが迫っていることを感じることができるスポットです!見どころの少ない冬ですが、晴れた昼間にぜひ出かけてみては?

寒いのでじっくり鑑賞というのも難しいですが、春が近づいているのを感じることができますよ♪休憩時用になにか羽織れるものを持っていくといいです~

スタッフ
宮崎早香

鳩森八幡神社の交通安全守

2016/11/07

サイクリング 荒川埼玉東京

自転車のお守り探し 千駄ヶ谷・鳩森八幡へポタリング

自転車と縁のある交通安全のお守りを授かりに千駄ヶ谷の鳩森八幡神社へクロスバイクでお参りポタリングへ行ってきました。交通安全を祈願して、車輪の絵が描かれたお守りをサドルバッグに忍ばせることとします。サイクリストへの手土産にもぴったり!

お客様で鳩森八幡神社のステッカーやお守りを付けている方が結構いらっしゃってずっと気になっていました。サドルバッグに忍ばせて交通安全祈願!

スタッフ
宮崎早香

コスモス畑

2016/10/20

サイクリング 荒川埼玉東京

吹上のコスモスアリーナへ女子ライド♪

吹上町にある1000万本ものコスモス畑をご存知ですか?今回ののんびりサイクリングのゴールはこの壮大な花畑です。赤、白、黄色と色とりどりの花色に囲まれるとなんだか不思議と癒されますね。見に行けない方は私の撮った写真をご覧ください、きっと素晴らしさが伝わると思います。

お花畑というのはいくつになっても癒されるものですね。ゆったりのんびりした時間を過ごせます

スタッフ
高橋

プロジェクトワン2万円OFFキャンペーンは2月末まで!

関連リンク

おすすめロードバイク一覧へ

おすすめロードバイク一覧へ

BIKEPLUS戸田彩湖店おすすめのロードバイク一覧。エントリーモデルからハイエンドモデルまで、おすすめポイントをご紹介。詳細は商品画像をクリック!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

体力と根気の違いもありますが、自転車の行動範囲は想像を遥かに超えるほど。愛車でロングライドしてみませんか?自分なりの自転車の楽しみ方が見つかるかも!?

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

どんなに苦しくても最後まで登りきった時の達成感がクセになってしまっている方も多い人気の楽しみ方です。まずは、近くの坂からチャレンジしてみましょう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめの完組ホイールセットのご紹介です。ロングライドもヒルクライムもホイールをアップグレードすると乗り心地や加速感が変わってさらに楽しいかも!?

メンテナンス講習会のスケジュール

メンテナンス講習会のスケジュール

店内講習会のスケジュールはこちらでご確認ください。チューブ交換や輪行袋の使い方などは大変人気ですぐに定員になりますので、ご予約はお早めに各店まで!

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

30日間満足保証や1年間パンク保証などの「5つの安心」サービスで自転車を買う時も買った後もサポートします。詳細はこちらをご覧ください。

  • シクロワイアードレコメンドショップ

カテゴリ

お知らせ

最新情報

自転車本体や自転車用品などの旬なアイテム、注目のアイテムのご紹介や展示会速報など。ホットな話題をお届け。

How to 〇〇

How to 〇〇

思わず「へ〜」と言いたくなる!?覚えておきたい、知っておきたい自転車関連のハウツーモノをご紹介。

地元自転車散歩

自転車散歩(ポタリング)を通じて発見した戸田・武蔵浦和・彩湖周辺の魅力や地域の情報。

サイクリング 埼玉・荒川周辺

サイクリング 荒川埼玉東京

ロードやクロスに乗って荒川サイクリングロードを中心に都内や埼玉でサイクリングに出かけた際の様子をご紹介。

輪行サイクリングブログ

輪行(電車+自転車)

輪行袋に自転車を入れて電車などの交通機関で出掛けた、滅多に行けないロケーションでのサイクリングブログ。

ロングライド&ヒルクライム

ロングライド&ヒルクライム

ロングライドやヒルクライムのブログです。イベントやレースに参加したレポートもこちらに。

ページの先頭へ戻る