2016/03/13

戸田彩湖のTREKロードバイク試乗会レポート

最新情報

TREK2016年モデルが集結バイクプラス史上初の大規模試乗会!

彩湖周回コースを存分に試乗

彩湖で2016年3月に試乗会を開催

戸田彩湖店からすぐの道満・彩湖グリーンパークにてロードバイク・クロスバイク試乗会を開催しました。
お店にも試乗車は常時設置していますが、せっかくなら彩湖湖畔で大試乗会を行ってみよう!ということで、バイクプラスとしてもこのような大規模な試乗会は初めてでしたが、TREKの方々の協力のもと無事に開催することができました。
さいたまサイクルエキスポなどサイクルイベントに出店していることはあっても、今回のような単独での試乗会はTREKでも初!
試乗会の様子をレポートしていきます。

TREK試乗会受付の様子

道満・彩湖グリーンパークは週末ともなればご家族づれの方でにぎわいます。彩湖周辺はサイクリストはもちろん、ランナーの方や家族でサイクリングを楽しんでいる方など人がたくさん!
たくさんの方がたが行きかうなかで、無事に試乗会を終えることができたのはご参加いただいたみなさまの配慮あってこそ。本当にありがとうございました。
試乗の際に簡単なアンケートをとらせていただいたのですが、埼玉近郊だけでなく、神奈川や千葉、栃木など遠方からご来場いただいた方もちらほらいてびっくりしました。

エモンダSL6の試乗案内

今回用意した試乗車はロードバイクとクロスバイク、合わせて28台ほど。マドン、エモンダ、ドマーネ、TTバイク、女性用ロードバイク、クロスバイクFXシリーズなどなど車種、サイズともに広く用意しました。
当日受付にもかかわらず、集まっていただいた方はのべ200名ほど!
朝9時のスタートに向けて8時過ぎから会場準備をしていたのですが、すでに彩湖周辺を走っているサイクリストの方々が様子を見にいらしてました。

彩湖・道満グリーンパークにてバイクプラス試乗会開催

今回の試乗会ではすでにスポーツバイクに乗られている方が大半で、自転車でご来場いただいた方が多かったです。彩湖は荒川サイクリングロードからもアクセスがいいので、サイクリングがてら試乗会場までいらしていただいた様子。ビンディングシューズを使用されている方には、それに合ったペダルにつけかえをしてお渡ししました。シマノ、ルック、スピードプレー、クランクブラザーズなどなど、参加の方の使用している機材はそれぞれで、どんなものを使っているのか見るのもとても参考になります。

老若男女問わず幅広くご参加いただきました

女性用のロードバイクの試乗の様子

女性用のロードバイクの試乗車を今回3台ご用意させていただきました。トライアスロンに挑戦してみたいとクロスバイクからの乗り換えを検討されている方もいて、アグレッシブな姿勢に感服!
女性用ロードバイクも始終稼働していました。トレックのロードバイクだとフレームサイズが一番小さいのは44cmというサイズです。店頭に在庫していたり、試乗ができたりするお店は少ないです。こうしたなかなか試乗機会のない車体に試乗いただけるのも大きな試乗会ならではですね。

一番人気は最新車種Madone9 

マドン9を彩湖で試乗する

今回の一番人気はやはり昨年発売されたばかりのMadone9!マドン9試乗待ちの列ができるほどの人気ぶりでした。店頭にも常時試乗車はご用意していますが、エアロロードバイクの性能を存分に体感していただくには、彩湖のように信号や交差点のない場所がうってつけです。1周して試乗を終えた方が口々に「めっちゃいい!」と感動されているのが印象的でした。

普段は思い切り試乗できないスピードコンセプトも

スピードコンセプトの試乗案内の様子

今回はタイムトライアルバイク「スピードコンセプト」も用意しました。前に突き出たハンドルバー、マドン9をしのぐ空力性能、ディープホイール「アイオロス9」をつけたトライアスロンなどで主に使用される車種です。まっすぐ速く進むことを最優先にしている車体なのでなかなか市街地では試乗しずらいのですが、当日は風もなくいたって穏やかな1日、1周4.7kmは信号もなくTTバイクの試乗にもぴったりでした。

ロードバイク試乗の際の操作説明

ロードバイクに初めて乗るという方には操作の説明をさせていただきました。はじめての車体は慣れないハンドルバー、慣れない変速ブレーキレバー、乗車姿勢にとまどうこともあります。乗っていくうちに次第になれてはいくのですが、いきなり公道となると勇気がいります。車通りのない彩湖周辺はスポーツバイクの練習にもちょうどいい場所ですね。

彩湖TREK試乗会開催予告

はじめてづくしで不慣れなところもあり、最初の方は混雑してお待たする場面もあったかと思います。ご迷惑をおかけいたしましたが、今後も機会があればこうした試乗会を開催していけるよう改善していきます。
次回の開催予定は未定ですが、またいつか気候のいい時期に開催したいと思います。
ご参加いただいたみなさま本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたら幸いです!

戸田彩湖店の常設試乗車ラインアップ紹介

ページの先頭へ戻る

最新ブログ

バイクプラスHPリニューアルのお知らせ

最新情報

2017/02/25

バイクプラスのHPリニューアルのお知らせ

バイクプラスのホームページのリニューアルにともない今後の更新は戸田彩湖店のページではなく新しいホームページの方に更新情報を掲載していく予定です。今後ともよろしくお願いいたします!

トレックセガフレード2017チームアパレル

最新情報

2017/02/18

2017トレックチームジャージ入荷開始

TREKのレーシングチーム「TREK Segafredo」の選手が着ているサイクルジャージ&ビブと同じデザインのレプリカジャージが今年も登場!2017年よりコンタドール選手が加わったことも話題になってます。これから随時チームデザインのアパレル入荷予定です!

冬物ウェア

2017/01/20

最新情報

秋冬サイクルウェア最終セール最大40%オフ!

最終クリアランスセールに突入!冬物ウェアやグローブなどのアクセサリー類が最大40%オフ!気になる商品はこの機会にぜひ!戸田店のおすすめ秋冬ウェアをまとめて紹介しています。

2016年年末のご挨拶

2016/12/27

最新情報

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。2017年は1月6日(金)より営業を開始いたします。

P1選択画面

2016/12/24

最新情報

プロジェクトワン3つのキャンペーンのお知らせ

自分だけのオリジナルバイクが手に入る、プロジェクトワン。いま、トレックジャパンではプロジェクトワン購入者を対象に豪華キャンペーンを実施しております。バイクプラスのオリジナル企画2万円キャッシュバックキャンペーンも合わせてチェックを!

プロジェクトワン2万円OFFキャンペーンは2月末まで!

関連リンク

おすすめロードバイク一覧へ

おすすめロードバイク一覧へ

BIKEPLUS戸田彩湖店おすすめのロードバイク一覧。エントリーモデルからハイエンドモデルまで、おすすめポイントをご紹介。詳細は商品画像をクリック!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

体力と根気の違いもありますが、自転車の行動範囲は想像を遥かに超えるほど。愛車でロングライドしてみませんか?自分なりの自転車の楽しみ方が見つかるかも!?

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

どんなに苦しくても最後まで登りきった時の達成感がクセになってしまっている方も多い人気の楽しみ方です。まずは、近くの坂からチャレンジしてみましょう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめの完組ホイールセットのご紹介です。ロングライドもヒルクライムもホイールをアップグレードすると乗り心地や加速感が変わってさらに楽しいかも!?

メンテナンス講習会のスケジュール

メンテナンス講習会のスケジュール

店内講習会のスケジュールはこちらでご確認ください。チューブ交換や輪行袋の使い方などは大変人気ですぐに定員になりますので、ご予約はお早めに各店まで!

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

30日間満足保証や1年間パンク保証などの「5つの安心」サービスで自転車を買う時も買った後もサポートします。詳細はこちらをご覧ください。

  • シクロワイアードレコメンドショップ

カテゴリ

お知らせ

最新情報

自転車本体や自転車用品などの旬なアイテム、注目のアイテムのご紹介や展示会速報など。ホットな話題をお届け。

How to 〇〇

How to 〇〇

思わず「へ〜」と言いたくなる!?覚えておきたい、知っておきたい自転車関連のハウツーモノをご紹介。

地元自転車散歩

自転車散歩(ポタリング)を通じて発見した戸田・武蔵浦和・彩湖周辺の魅力や地域の情報。

サイクリング 埼玉・荒川周辺

サイクリング 荒川埼玉東京

ロードやクロスに乗って荒川サイクリングロードを中心に都内や埼玉でサイクリングに出かけた際の様子をご紹介。

輪行サイクリングブログ

輪行(電車+自転車)

輪行袋に自転車を入れて電車などの交通機関で出掛けた、滅多に行けないロケーションでのサイクリングブログ。

ロングライド&ヒルクライム

ロングライド&ヒルクライム

ロングライドやヒルクライムのブログです。イベントやレースに参加したレポートもこちらに。

ページの先頭へ戻る