「一重まぶたがコンプレックスだけどアイプチは使いたくない…。」

「二重アイテムを使わずに二重まぶたに見せる方法はないの?」と二重まぶたには憧れるけど、二重アイテムには頼りたくないというそこのあなた。

二重アイテムに頼らなくてもメイクで二重まぶたに見せることができます!

今回はメイクで二重まぶたに見せる方法をご紹介していきたいと思います。

まぶたに負担をかけることなく二重まぶたに変身!

アイプチはまぶたにノリをつけてまぶたとまぶたをくっつけることからまぶたに負担がかかってしまいます。

またアイテープは、まぶた同士をくっつけないといってもまぶたにテープを貼るのでアイプチより負担は少ないとはいえ少なからず負担は掛かってしまいます。

ですが、メイクで二重まぶたを作る方法はどうでしょう。

二重まぶたグッズは一切使わず、アイシャドウ、アイライナー、マスカラという普段使っているものだけで簡単に二重まぶたに見せることができますし一番まぶたに負担がかからない方法です。

それではさっそく、二重まぶたに見せるメイクの方法をご紹介していきます!

二重まぶたに見えるメイク

下地やベースを終えた状態から始めていきます。

≪二重まぶたに見せるために使用するもの≫
✅アイライナー(細めのブラウンでペンシルタイプをおすすめします)
✅ビューラー
✅リキッドアイライナー
✅マスカラ
✅アイシャドウ(ブラウン系)
準備が出来たらさっそくメイクしていきましょう!

① ベースメイク眉毛チークなどは先に仕上げておきましょう。

② 一番自然に見える二重幅の線を探し、鏡を見たままの状態で二重まぶたのラインを作りたいところにブラウンのアイライナーで線を引きます。
→線は少しずつ長くしていくようにちょっとずつ書きましょう!

③ ブラウンライナーで書いた線までの部分をブラウンのアイシャドウで埋めていきましょう。薄く何回も重ねていくと自然な仕上がりになります。

④ リキッドアイライナーでまつげの隙間をしっかりと埋めます。

⑤ もう一度正面を見て目頭までブラウンのアイライナーを使い二重の線をつなげます。

⑥ ビューラーでマツゲを上げ、たっぷりマスカラを塗って完成!

実際に二重の線が欲しい場所にアイライナーで線を書き足し二重に見せるメイクの方法をダブルラインと言います。

このダブルラインを入れることによって二重まぶたがくっきりして見えることから普段のメイクにこっそりと仕込んでいる女性も多いですよ。

あなたもぜひ、メイクで二重まぶたを作ってメイクを楽しみましょう!

2023年スタバ新作!絶品チョコレートドリンクが待ち遠しい!