モテるために必要な条件は様々です。

今回は、モテなかったのに、あることでモテるようになった人、また日頃からモテるように○○に気を遣っている人。

この2人の話を紹介します。

それまで女性と無縁だった私が告白されるにいたった6つの理由

幼いころからいじめのターゲットとされることが多く、運動部に入ってもすぐに辞めてしまうクズだった自分。

帰宅部で授業中も放課後も全く目立たないタイプの学生でした。

そんな自分にも女性から告白された経験があります。

地味だった自分が女性から告白されるに至った6つの要因や経験談についてお話します。

清潔感

これは女性だからということではなく男性としても不潔な人には、そもそも近寄りがたいものです。

体臭予防にはデオドラント剤の活用、口臭予防には清涼菓子の摂取やこまめな歯磨きなどを意識するようにしましょう。

髪型・眉毛・スキンケアは大事

当時の私は身長177cmほど体重は92kg以上ありました。

髪の毛は伸びっぱなしでもみあげ付近の髪の毛で耳は隠れ、襟足は伸びきっており、長い前髪はいかにも暗い印象を与える格好でした。

そんな自分を変えようとダイエットをしようと決意。

しかしながら、ダイエットというものは長期戦ですぐには効果が出ないものです。

そのためすぐに効果が分かる髪型の変更から取り組みました。

近所の理髪店しか行かなかった当時の私のような人には、一度メンズ美容室へ行ってみることをお勧めいたします。

初回のカウンセリングでは髪質やなりたいイメージなど詳細にヒアリングしてくれるところもあります。

経験したことのなかったおしゃれな髪形で気分も一新。

生まれ変わったような体験ができます。

家庭でできるケアとしては、眉毛を綺麗に整えてみる、ムダ毛を徹底して毎日そり落とすことが挙げられます。

清潔感の向上にもつながり、以前より近づきやすいオーラを身にまとえます。

万人にはおすすめできませんが、私は独学でセルフカット(自分で髪の毛を散髪すること)を覚えました。

浴室にて3面鏡を使用してゆっくり行えば自然に習得することができます。

濡れても良いヘアスタイル雑誌を持込み、少しずつカットしていくのが成功のコツでした。(早く済ませたいとバッサリいくと失敗したときが怖いです)

今は、動画共有サイトで現役美容師らがセルフカット講座を行っていたりしますので活用してみるとよいでしょう。

ニキビにも悩んでいた私は、意識的に食生活を脂っこい食事中心から野菜や果物、スムージー、野菜ジュースなどといった食事に変更しました。

すると、1年ほど時間はかかりましたがニキビもなくなりダイエットにもつながりました。

朝起きた時やお風呂上りのスキンケアも効果的です。

はじめは面倒に感じますが、歯磨きと同じで習慣化してしまえば意外と長続きします。

ダイエットで見た目も注意

最大の難所がダイエットでした。

せっかくカッコいい髪型にしてもらったのに、太っている体がコンプレックスで外出する機会も着れる洋服にも制限がありました。

無料で利用できる公立の図書館でダイエット本を読みあさり、食欲の原因が脳にあることを知った私は根本的に意識を改めました。

太っている自分を肯定し、少しずつ痩せていくことでも満足するように意識。

自分と同じ身長のスポーツ選手を検索して、無謀にも同じ体を目指そうとスマートフォンの待ち受け画面に設定。

くじけそうになるたびに見返してトレーニングに励みました。

自宅にいるとどうしても食べ物に手を出すことが分かった私は、意識的に外出するようになります。

運動量が増えたことと過食することが物理的にできなくなったことで70~75kg程度まで痩せることができました。

それまで洋服に関心がなかった私ですが、着られる服のバリエーションが増えるにつれて自然と興味が湧くようにもなりました。

常に新品で購入すると大きな予算が必要となるため古着屋やリサイクルショップを活用。

現在ではフリーマーケットアプリも充実しているため、活用してみるとよいでしょう。

個人的には、実際に試着できるリサイクルショップなどでの購入をお勧めいたします。

女性向け雑誌や漫画を読む

男性用ファッション誌を買い求めにリサイクルショップに通うようになったことで、付近に置いてあった女性向け雑誌も立ち読みするようになりました。

ファッション情報のほか、日頃女性がどんなことに興味をいだいているのかだったり、どんな目線で男性を見ているのかなどが分かって役に立ちます。

女性との会話のネタにもなるため予算に余裕があればお勧めいたします。

お世辞にも女性にモテるとまではいかない私ですが、時たま女性から声をかけられるようにもなりました。

女性にモテなくても魅力的な男性は大勢いるとは思います。

自分に最低限の自信を身につけるためにも、同じ悩みで悩んでいる人にとって本記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

このように見た目に気を遣うようになったことで、女性から告白されるようになった人もいます。

一方、普段から気を遣うことでモテている人もいます。

 

女性と接するのに気をつけてること。

私が女性の方と接するのに1番気をつけてることがあります。まず1つ目は、優しさです。

女性の方が彼氏に選ぶ条件で1番高いのは、優しさだと私は思っています。

たとえば、タクシーに乗る時に、レディーファーストで先に乗せてあげるなど、女性がタクシーに乗る際に頭上に頭をぶつけないように手で保護したりする配慮をすることで女性から好印象が得られると思います。

やはり、レディーファーストという言葉は大事にした方がいいと思います。

あとは、彼女の価値観とかで話は変わってくるんですが、食事に行った際にできるだけ男性側がお金を払ったらすると良いかもしれません。

けして、女性はお金を出せばいいとかではなく、男性としてそのくらいはしないといけないとおもいます。

あとは、電車に乗った際に、1つしか席が空いていない時は彼女を優先して座らしてあげるのも優しさの1つだと思います。

私の経験なんですが、彼女と付き合う前に地震があった時に、彼女に「地震あったけど大丈夫かな?」って一言言ったことがすごく好印象だったみたいです!

そのとき、彼女は私とは違う人と連絡をとっていたみたいな話ですが、連絡をとっていた人からは地震があった時に、なにも連絡がなかったみたいで印象はすごく悪かったみたいです。

やはり、少しでも何かあった時に、一言でもいいので心配の言葉をかけるのもすごく大事なことだと私は思います。

あとは、満員電車などで彼女が押しつぶされそうな時はしっかり守ってあげるのも大事だと思います。

付き合う前にされたら嫌な人はいると思いますが、嫌なんだなって思ってそうな時は「大丈夫?」って一言言ってあげるのもすごく大事!!!!!

私は、今の彼女と満員電車に乗る際は、しっかり守ってあげてます。

逆に、1人で彼女が満員電車に乗ってたりすると心配ですけどね、、

女性と接する時に気をつけてることの2つ目は、常に清潔にすることです。

清潔にするのが大事

やはり、女性と接するのに、不潔にしてると必ず相手にしてくれないと思います。

一緒に居たいと思うなら、清潔にしておかないといけないとおもいます。

たとえば、爪を切ったりとか。女性は男性の手と爪は見たりすると思いますので、爪はしっかり切って、手はかかさではなく、ハンドクリームを塗るなどしたほうがいいと思います。

たまに、香水の匂いがすごい人がいます。

香水はそんなにつけなくてもいいとおもいます。

ワンプッシュだけでいいとおもいます。

あまり、匂いがきついと女性から印象は低くなると思いますので気をつけてください。

あとは、髪の毛です。

髪型は大切

男性で長髪にしてる人。長髪でヘアバンドとかでとめてる人がたまにいると思います。

そうゆうのは、女性から印象は良くないと聞いたことがあります。

やはり、男性は長髪ではなく、短髪が1番です!!!

短髪だと印象も良く、清潔感があっていいと思います。ですので、髪の毛も気にするといいとおもいます。

髪の毛がベタついてる人をたまに見かけたりすることがあるんですが、そうゆう人はまず女性の方は近寄ってこないと思います。

ですので、しっかり髪の毛は洗うようにしましょう。

女性と接するのに気をつけてること3つ目は、言葉使いです。

女性と接するのに第一印象も大切ですけど、話した時の言葉使いなども気にする方もいると思います。

ちょっとヤンキー口調も好きな人はいるとは思いますが、基本丁寧な言葉で話す人の方が好かれると思います!!!!!

だから、言葉使いには気をつけたほうがいいとおもいます。

最後に、私の失敗談なんですが、女性の前で、キャバクラに行ったとか言うのはあまり印象は良くないです。

キャバクラに行ったんだこの人はって思われます!!

なので、キャバクラに行ってたとしても絶対言わないこと。

上記内容を気をつけていれば女性からモテると思います!!

モテるためには髪に気を遣いましょう!メンズ髪型はこちら

この記事を書いた人

山田たかし
男性に生まれたからにはモテるべき。
自身の経験を活かし、モテる方法をレクチャーしている30代男。
日頃からレディーファーストを心掛けている。
新宿在住。行きつけのバーが多数。