ダイエットを始めようと思っても、どうにもうまくいかない方は多いのではないでしょうか?

継続した有酸素運動や、炭水化物の摂取量を減らした食事制限などはダイエットの方法としてメジャーにはなってきておりますが、どうしても継続して行うことが難しいものです。

そして、仮に頑張ったとしても短期的に体重を落とすことにより、免疫力が低下し体調不良を起こしたり、リバウンドをしてしまったりと思うようにならないことが多いのも事実です。

そんな方におススメする、体重減少やお腹周りの脂肪を落とすサポートをしてくれる新しい成分をご紹介いたします。

体重や体脂肪の減少をサポートする「葛の花由来イソフラボン」とは??

体重を落とすサポートをするサプリメントは本当にたくさんのものがあります。

食べ物に焦点を当てると、糖の吸収を抑えたりするものだったり、運動などの身体を動かすことに焦点を当てると、脂肪燃焼効果を高めるサプリメントであったりと、バリエーションも多く迷います。

自分の生活に合ったサプリメントを選ぶのが一番ですが、それでも継続することは簡単ではありません。

そのため、今回ご紹介するサプリメントは、手軽で継続することが非常に簡単なものです。

自分で飲みたいときに服用し、コスパも良いので継続することができます。

そんなダイエットに都合の良い成分が「葛の花由来イソフラボン」のサプリメントです。

 

「葛の花由来イソフラボン」は、体重やお腹の脂肪の減少を助ける働きが認められた機能性成分です。

 

葛の花由来イソフラボンの良さを3つご紹介いたしますと、

【脂肪の合成をブロック】

まず、葛の花由来イソフラボンは脂肪の合成を抑えてブロックすると言われております。

身体に脂肪がつくの原因の一つに、当然のことではありますが、食事から摂取する糖や脂の量が多く、過剰摂取していることがあげられます。

やはり、どうしても食生活の乱れから体重、体脂肪の増加は起きてしまいます。

しかし、葛の花由来イソフラボンは食事に含まれる糖や脂肪などに由来する「脂肪前駆物質」が肝臓内で脂質と合成することをブロックします。

そのため、葛の花由来イソフラボンは体内で脂肪の合成を抑えることができると言われております。

 

【脂肪分解効果】

葛の花由来イソフラボンは、既に身体に脂肪がたくさんついている場合に対しても効果が望めます。

本来ならば脂肪が落ちることに加えて、脂肪が身体につきにくくなることがベストなのですが、ダイエットでどうしても一番に考えてしまうのが、今ついている脂肪を落としていくことだと思います。

葛の花イソフラボンは、今ついている脂肪を落とすべく、白色脂肪細胞での脂肪を細かく分解することをサポートします。

そして、脂肪を遊離脂肪酸という燃えやすい形へと分解促進します。

 

【脂肪燃焼効果】

遊離脂肪酸は燃焼しやすい脂肪の形です。

分解された遊離脂肪酸は、体内にある褐色脂肪細胞で効率良く燃焼されます。

そのため、葛の花由来イソフラボンが脂肪を分解した後、効率よくエネルギー消化してくれます。

 

ちょっと難しい説明が含まれていますが、葛の花由来イソフラボンは体脂肪を落とす効果が望める成分だということです。

 

「葛の花由来イソフラボン」に副作用はある??

葛の花由来イソフラボンはどのような副作用があるのでしょうか?

体重や体脂肪が落ちると分かったとしても、副作用があるのであれば、飲むのを控える方も多いと思います。

というより、副作用があるのであれば摂取しない方が賢明です。

なので、飲んだ後に後悔しないように葛の花由来イソフラボンの副作用を知っておきましょう。

そんな気になる副作用を調査してみました。

摂取量の目安は1日35mg

葛の花由来イソフラボンは、体重やBMIの減少に加え、お腹の脂肪の減少を助ける働きがあるとされている機能性成分です。

摂取量の目安は1日35㎎となっており、その摂取量を守って継続して飲み続けることにより、お腹の脂肪面積を減少させる作用があることが実証されております。

そして、安全性についても様々な試験が行われており、今現在、葛の花由来イソフラボンの毒性や副作用は認められておりません。

ただし、僅かではありますが、女性ホルモン様作用があるので、摂取に関しては妊娠中や授乳中の方は避けることをおススメします。

もちろん、妊娠中や授乳中は赤ちゃんのために女性の身体に変化がある時期でもありますので、葛の花由来イソフラボンを摂取して体重を落とす必要はないと思います。

授乳期間も終わって、産後の気になるお腹周りをどうにかしたい場合などは有効だと思います。

葛の花由来イソフラボンのアレルギーは?

葛の花由来イソフラボンのアレルギー報告は見つけることができませんでした。

アレルギー反応の起きる成分ではないと考えられます。

ただ、既に何か食品アレルギーを持っている場合は、絶対にアレルギー反応が起きないとは言い切れませんので、少量で様子を見るなど最初は気をつけて摂取する必要があると思います。

副作用はないと言えますが、食品アレルギーを持っている方や、現在持病をお持ちの方は、葛の花由来イソフラボンを服用する前には、かかりつけの医師に確認をすることをおススメします。

葛の花由来イソフラボンだけでなく、全てのサプリメントに共通して言えることに、摂取する方の体調などの内的要因や状況、環境などの外的要因によって、いつもと違う症状が起きる場合があります。

例えば、既に下痢等を起こしている場合などは、胃腸が弱っていたり、疲労がたまっていたりする可能性があります。

そういった場合は、基本的には摂取を避けたほうが良いと思います。

葛の花由来イソフラボンの効果を実感できないだけでなく、サプリメントで体調を崩してしまう場合などは、本来期待すべく効果と真逆に働いてしまいます。

「葛の花由来イソフラボン」はどれくらいで効果が出る??

葛の花由来イソフラボンが体重やBMI、お腹周りの脂肪の減少をサポートすると言っても、飲み始めて直ぐに○○kg痩せるなんてことはありません。

仮に、急に体重や体脂肪が落ちてしまうのであれば、それはサプリメントではなくて医薬品と呼べるでしょう。

そして、急激に体重が落ちると、免疫が下がって体調不良に陥ったり、その後にリバウンドをしてしまったりと、良いことはあまりません。

できれば少しずつ体重が落ちていき、3ヶ月程度で身体が変わってきたと実感できるスピードがベストかと思います。

その点に関しては、葛の花由来イソフラボンは1日35mgの摂取を継続していくと3ヶ月程度で効果を実感できると言われております。

ただ、日常生活において、過剰なカロリー摂取や全く身体を動かさない等の生活異常がなければ、3ヶ月よりも効果が早く出ると考えます。

葛の花由来イソフラボンは様々なサプリメントが出ておりますが、どの口コミをみても継続して摂取することで数ヵ月後から成果が出ております。

早く痩せたいから過剰摂取しても効果を最大限に発揮するものではありませんのでご注意を。

おススメの「葛の花由来イソフラボン」サプリメントは??

では、葛の花由来イソフラボンを含むサプリメントは多数市場に出ておりますが、一体どのサプリメントが一番良いのか?という気になる点があると思います。

どの葛の花由来イソフラボンサプリメントも、基本的には35mg摂取できます。

その中で特徴を出し、差別化をはかっております。

今回私がおススメするのは「ウエイトン葛の花」というサプリメントです。

なぜ、おススメかというと、

・有胞子性乳酸菌
・ビタミンB群
・コエンザイムQ10

が、含まれており、体重やBMI、お腹周りの脂肪減少サポートに加えて、身体の中からキレイをサポートすることが特徴であり、更にコスパが良いため、継続しやすいという点です。

そんなおススメするウエイトン葛の花は公式サイトのみで購入できます。

そろそろ本気で体脂肪とサヨナラしたい方必見!!

皆様のダイエットのご参考になれば幸いです。

 

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の選択にいつも迷っております。