女性のダイエット向け商品として人気の高い、スリミングジェル。

マッサージをすることで、太ももや二の腕などの気になる部分を引き締める効果があると言われております。

そんなスリミングジェルを実際に使用した方の感想と要望をまとめました!

ザ・マッサージュ(クール)は効果あり?

30代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

プチプラでコスパが良いこと、ドラッグストアでも売っているので買いやすかったこともあります。

使用感もスーッとして使いやすくて、メインが足に使うので値段も気にせずにたくさん使えることが一番大切だと思いました。

・実際に使用してみて良かった点

お風呂上がりのマッサージとして足をメインに使用していますが、テクスチャの伸びも良くてスーッとした心地よさがあります。

なので、マッサージしやすくて効果的です。

使用感としてもベタつくこともなく、さらっとしていて使い心地もよいです。

ひんやりするので冬より夏に使うことご多くて、涼しくなりますし火照った肌に心地よく感じます。

冷え性の人にはちょっと辛いかもしれませんが、冬でもマッサージしていると温まるので問題なく使えます。

効果としても足のむくみが取れている感じがしますし、朝の重だるい感じはなくなります。

そして、肌もツルツルになって触り心地が良くなるのが良い点です。

敏感肌ですが使用していてもトラブルもないですし、リピートしています。

・実際に使用してみて悪かった点

冬にはちょっと使用しづらいという点が挙げられます。

ひんやりとした感覚になるのが売りなので、肌がひんやりしてしまうため、夏場はとても気持ちいいですが、冬は足の冷えにつながる可能性があります。

マッサージしていると温まりますので問題ないですが、そこがすこし気になります。

また、コスパもよくて使いやすいですが絶大な効果があるわけではないので、すぐに効果を求めるならば良くないと考えます。

お風呂場では使用もできまないアウトバス製品ですのでそこもマイナス点かなと感じます。

むくみには効果がありますし、リピートさせてもらっていますが脚やせ効果などはとくにないかなと思いますので、むくみがひどい人にはおすすめできますが、痩せたいならおすすめできません。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

基本的には上記に挙げたような口コミが多いため、情報通りで違った点はなかったように思います。

スリミングジェルとしての使い勝手は良くて、コスパが良い点が一番の商品なのではないかと思います。

たまにお風呂で使っているとの口コミがみられましたが、お風呂場での使用は効果が期待できないと考えますので、その点は間違っているのではないかと感じました。

また、温かみを感じるとの口コミもありましたが、基本は冷感が強い製品ですので、ホットな使用感を感じるのはマッサージなどによる効果であり、製品によるものではないと考えます。

冷感などは人によって感じ方が違うので明確に違うと指摘はできませんが、気になった点は上記になります。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

目的によってたくさんのスリミングジェルがありますが、私的には一点集中してケアができるものよりも全体的なバランスを考えてさまざまな効果のあるもののほうが使いやすいのではないかと思います。

たくさんの効果があるなら、それだけでケアができますし、オールインワン的なものがあればいいなと思っています。

ただ、そうなると高いでしょうし、なかなか手が出せないという点がネックになりそうなのでコスパが良くて程々の品質ものもが一番嬉しいのだと思います。

1人目のスリミングジェルの使用感想まとめ

感想を見てみると、ザ・マッサージュ(クール)でも効果が望めているようですね。

ただ、どんなスリミングジェルがあったら欲しいかに対して、たくさんの効果が望める『オールインワン的なものが欲しい』とあります。

確かに、ダイエット効果がありながらも、保湿等の美肌効果があったりすれば、最高ですよね。

そんなスリミングジェルがあるのでしょうか?

詳細は最下部に掲載しますが、その前にもう1つのスリミングジェルの感想をお伝えします。

エンドジーナスボディフィットジェルは効果あり?

20代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

ポンプタイプで使いやすいという事と、ダイズエキスやタイソウエキスなどの有効成分が入っているという事です。ま

た肌に浸透しやすい様に、ナノキャリアが配合されているという事も気に入りました。日本でつくられているので安心できるからです。

・実際に使用してみて良かった点

ポンプタイプを購入したので、片手で簡単にジェルを出せるという所が気に入っています。

以前は小さいタイプを使っていたのですが、直ぐになくなってしまいました。またジェルのついた手でふたを閉めるのが面倒だったからです。

このジェルは、肌に塗るとスーッとした清涼感があります。

この清涼感が好きで、毎日飽きることなく続けられています。

べたついたジェルは苦手なのですが、この商品は全くべたつきがありません。

なので夜だけでなく、日中の出掛ける前などにも使っています。

私、お腹回りや太ももの脂肪が気になっているので、ジェルを塗りこんでマッサージしています。

直ぐに効果はありませんでしたが、1本使い切る事には、かなりお腹回りの脂肪が減ってきました。

・実際に使用してみて悪かった点

値段の高さが気になります。

量は沢山入っていますが、1万円を超えてしまうので経済的に大変です。

以前は小さいサイズを買っていました。

これは250グラム程で8000円で購入しましたが、効果を感じる間もなく直ぐになくなってしまいました。

お腹回りや太モモなどに毎日塗っているので、沢山のジェルを使わなければなりません。

なので大容量の商品にかえましたが、値段が高すぎます。

値段が高いと、どうしても量をケチって少しずつ使わなければならないからです。

効果を感じているので何度もリピートしていますが、もう少し値段が安くなると嬉しいです。

他の会社のもっと安いジェルを購入して、たっぷり量を使えた方が良いのかと考えてしまいます。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

ネットの口コミの情報では、肌がツルツルになると書いてありました。

実際に使ってみると、本当に肌が艶々になりました。

私は乾燥肌で困っていたのですが、このジェルを塗りだしてからは、肌がかさつく事もなくなりました。

ひび割れを起こしていたかかとまでしっとりしてツルツルになりました。

また口コミでは、このジェルを塗るとスーッとして気持ちが良いと書かれていました。

私は清涼感があるジェルが好きなので使うのを楽しみにしていました。

実際に使ってみると、ジェルは水分が多く瑞々しくて清涼感がありました。

なのでこれでマッサージをすると大変リラックス出来ています。

脂肪が少なるだけでなく、肌が引き締まってきたのが嬉しいです。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか?

今使用しているエンドジーナスボディフィットジェルは、界面活性剤やパラベンなどが使われていないので安心です。

しかし香りが全くしないのが残念です。

良い香りがすると、癒されながらマッサージができるからです。

香料が入っていないのは良いと思いますが、天然のアロマオイルなどを使用したスリミングジェルが欲しいです。

ローズマリーやカモミールなどの香りはリラックス出来て好きなので、是非この様なハーブの良い香りがするスリミングジェルが使ってみたいです。

2人目のスリミングジェルの使用感想まとめ

エンドジーナスボディフィットジェルでも効果を実感されているようです。

ただし、お腹周りや太ももなどに塗る際には大量に消費してしまうため、コスパがあまりよくないようです。

おすすめのスリミングジェルは何??

今回は2つのスリミングジェルの実際に使用した感想を紹介しました。

どちらも効果が感じられておりますが、より効果を感じられるスリミングジェルを知りたくないですか?

ダイエット効果や保湿・美肌効果があり、刺激成分が含まれていなく、コスパに優れているスリミングジェルが今春誕生します。

そんな最新のスリミングジェル情報を手に入れたい方は是非ご参考ください。

女性の美しさをサポートするヴィーネルから誕生のスリミングジェルとは・・・

ご参考になれば幸いです。

 

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の選択にいつも迷っております。