お子様の体臭の問題ってセンシティブですよね。

年頃の子供に、ワキガであることをどのように認知させようか苦心しますよね。

そんな親御さんの参考になればと思い、お子さんのワキガ症に苦心するお母さんの悩み・質問と3名からの回答を記事にまとめました。

子供のワキガ来策を検討する参考にしていただければ幸いです。

お子さんのワキガ症に悩むAさん(42歳)からの質問

【質問】

わが子のワキガのことで悩んでいます。

もし経験者の方がいらっしゃいましたら助言をいただきたいです。

わが子は中学1年生の女の子ですが、体臭が強くわきがの疑いがあります。

これから、青春をおう歌しなければならない大切な時期です。

大切な中学時代を台無しにしないように、娘のワキガを何とかしてあげたいと思っています。

つきましては、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

 

ワキガの悩みに対する回答

お子さんのワキガ症に悩むAさん(42歳)からの質問に対し、3名の女性から回答をいただいております。

それでは、その3つの回答を順番に紹介しましょう。

あなたの参考になる対処法も含まれているかもしれませんよ!

 

姉がワキガのBさん(女性:30歳)からのアドバイス

中学校1年生というと、わきが体質のお子さんの場合は、体臭に症状が現れる頃ですね。

実は、父親がワキガだったため、子供ながらに”遺伝してしまうのでは?”と心配していましたが、

幸いにも私はわきが体質になりませんでした。

しかし、姉は父親のワキガが遺伝してしまい小学校を卒業するころから症状が出るようになってしまいました。

わきがた遺伝してしまうことが多いようです。

失礼ながら、質問させていただきますが、あなた自身、わきがではないでしょうか?

あるいは、旦那様、またはあなたと旦那様のご両親が、わきがではないでしょうか?

ご両親や祖父母がワキガの場合は、遺伝する確率も高いようです。

また、ご息女様の耳垢は湿っていませんでしょうか?

わきが臭は、アポリック汗せんの分泌物を、わきが菌が分解することによって発生します。

そして耳には、そのアポリック汗せんが集中しています。

そのため、耳垢が湿っている場合は、これまたわきがの可能性が高くなります。

もし、ご息女がワキガの場合、これからさらにワキガの症状も徐々に強くなります。

ワキガの症状は本人では気が付きにくいものです。

お母さんが、ご息女のワキガの状態を、シッカリとケアしてあげるように、サポートしてあげてください。

また、わきがの治療の最終手段として、ワキガの原因となるアポリック汗せんを手術で除去する方法があります。

しかし、ご息女はまだ中学1年生とのことなので、時期尚早だと思います。

手術をする以上、様々なリスクは伴います。

ワキガの手術は、点在するアポリック汗せんに(つまり複数の箇所に)メスを入れるため、痛みを伴い、完治までに時間を要します。

また、脇には手術跡も残ってしまい、それがトラウマになってしまうことも考えられます。

さらには、アポリック汗せんは18歳くらいまで大きくなり続けます。

そのため、高校を卒業するくらいまで手術を待っても、決して遅すぎることはありません。

ワキガ対処の領域は日々発展し続けています。

また、わきが専用のクリームやボディーウォッシュ、サプリメントなどの性能も向上しています。

ワキガ専用のデオドラントでご息女のワキガ臭をケアしてあげるだけでも絶大な効果を手にすることができます。

お母さんが、ご息女のワキガを常にケアしてあげることが重要です。

私の姉の場合は、家族からのサポートがなかったことより、自分自身のワキガ臭に対して無頓着でした。

そのことより、中学時代は虐めの対象になってしまったようです。

そんな姉も、成人式の前には手術でワキガを克服しましたが、もし両親が姉のワキガに気を使っていたのなら、あねが虐められることもなかったと思います。

ご息女が健やかなスクールライフを送れるよう、しっかりとケアしてあげてくださいね!

 

ご主人がワキガのCさん(女性:27歳)からのアドバイス

実は、主人がワキガ性です。

汗の量が半端ではない夏の時期は、ワキガ臭も強くなります。

主人はワキガであることを自覚して、日々のケアを欠かしていません。

ただ、制汗剤やデオドラント製品を使っても効果は一時的なもので、ケアをしても満足いく持続的な効果はない状況でした。

おそらく、手術しなければワキガの悩みは解決できないのかなぁ…

そんなことが頭をよぎっていたさなか、ある芸能人のワキガ対策クリームの体験記を目にしました。

ダメ元で試させてみるか!と思い主人にススメてみたところ、市販のデオドラント製品とは桁違いの効果!

そのデオドラント製品は柿渋エキスがタップリと配合されたクリームでした。

使用方法は、ものすごく手軽です!

朝起きたら、指先にクリームを一滴絞り出し、量わきの下に塗りこむだけです。

効き目は一日中ありますので、面倒な塗りなおしの必要はありません。

ネットでできるだけ安いデオドラント製品を探して購入しましたが、それでも効果てテキ面でした。

2週間程度使用すると、主人がワキガであったことを忘れてしまうくらい、ワキガ臭が消えてしまいました。

ワキガ・クリームの効果の有無は人によって違うかもしれません。

ただ、お子様の手術を考える前に、まずは試してみる価値はあると思います。

ちなみに、主人のワキガを改善したデオドラント製品はデオシークです。

デオシークは子供の下記が対策にも、安心して安全に使用できます。

ネットで検索してみてくださいね!

 

ご自身がワキガのDさん(女性:25歳)からのアドバイス

子供のころは全く自覚していなかったのですが…

高校を卒業するころからワキガを悩むようになりました。

幼少時代から高校を卒業するまでは、水泳に熱中していました。

プールで常に体が消毒されている状態にあり、ワキガが発症しなかったのかもしれませんねw

ワキガを自覚するようになってからは、デオドラントには気を遣うようになりました。

様々なデオドラント製品も試してみました。

ただ、どの製品も持続力が低く、朝に外出してから帰宅するまでに効果が持続しませんでした。

持続性を重視して、強い有効成分が配合されているアメリカ製の製品を使用してみたこともあります。

しかし、私の肌が弱かったため、かぶれやアレルギー反応が出てしまい、継続使用することは断念しました。

現在は、刺激の弱い日本製のワキガ専用デオドラント製品を使用しています。

ちなみに、ストレスをためないことも、わきが対策の重要なポイントです。

ストレスをためると、いやな汗をかきます。

そして、いやな汗にはワキガの原因成分が濃縮された状態で含まれています。

なので、ストレスフリーな状態を作り上げることを心がけましょう。

ヨガやスポーツ、あるいは芸術鑑賞やアロマでストレス発散するように心がけましょう

 

まとめ

お子さんのワキガ症に苦心するお母さんの悩み・質問と3名からの回答をご紹介しました。

お子様のいじめの原因にもなりかねないことより、ワキガの改善はは、お子さんにとって重要な問題です。

お子さんの力だけでは、自分自身がワキガであることに気が付くことはありません。

そして、子供のわきが対策は、エレガントな女性に成長するための第一歩になります。

健やかに育ち、エレガントなレディーにに成長するために、お子さんが見守り続けましょう!

関連記事>>>子供わきがの対処法の関連記事はコチラ

 

この記事を書いた人

名前:どっと東京

《簡単な自己紹介》
この世に生まれて50年以上の人生で、自分より汗っかきな方は3人しか出会ったことがありません。
そのため、体臭ケアには人一倍気を遣ってきました。
あなたのたエレガントになるために、わきがのお悩み解消のお手伝いをします。